手軽にあるもので駆除|蜂の退治を的確に行ないたいなら業者に依頼がベスト

蜂の退治を的確に行ないたいなら業者に依頼がベスト

作業員

手軽にあるもので駆除

ゴキブリ

アロマオイルで駆除

台所や食べ物のある場所で見かけるゴキブリは、きちんと駆除しておかねば寝室や子供部屋にまでやってきてしまいます。ゴキブリ駆除には、駆除用のスプレーがありますが、あまり噴射し過ぎると薬の嫌なにおいが漂うので、換気を十分に行う必要があります。そこで、ゴキブリ駆除にはアロマオイルを使う方が増えています。特にゴキブリが嫌がるペパーミントやラベンダーのオイルとアルコールを混ぜたスプレーを作り、台所の隅々まで吹き付けておきます。アロマオイルのいいにおいもあって、チャレンジする方も多くいらっしゃいます。その他にもハッカ油を使う方法も人気があり、希釈して使えば、蚊などの他の害虫も寄せ付けなくなるというのも人気の一つでしょう。

もっと効果的に

ゴキブリ駆除にアロマオイルなどのゴキブリが嫌がるにおいのものを使うだけでなく、もっと効果的に駆除するには、家全体を清潔にしておくことです。生ごみが外に出た状態や食べかすが落ちたまま掃除を怠ると、ゴキブリがそれにつられてやってきてしまいます。食べ物はきちんと冷蔵庫にしまって、生ごみもゴミ袋に入れてしっかり口を閉めておくか、臭いが漏れないように何重にも袋を重ねたりして、家の中にあまり置かないようにしましょう。また、子供が食べ散らかした時もこまめに掃除しておくことが、ゴキブリをいなくさせることに繋がります。ゴキブリ駆除は、場合によっては時間がかかることもありますが、根気よく続けていくように心がけましょう。